拝島第二小学校の塀で泳ぐクジラ


塀の波間で泳ぐクジラ 
塀の波間で泳ぐクジラ

 拝島第二小学校は江戸街道の松原立体交差の下をくぐり、スーパー銭湯「湯楽(ゆら)の里」へ行く途中にあります。
 最近は湯楽の里へもあまり行かないし、通ることもなかったのですが、今年1月に瑞穂にオープンしたホームセンターのジョイフル本田へは治療院開業の準備で何回も行きましたので、そのたびにここを通り、「ヘェー」と思っていたのでした。

真横から見るとわかりずらいです 少し斜めに見るとわかります
真横から見るとわかりずらいです少し斜めに見るとわかります

 クジラは小学校の塀にそってずっと幾匹も描かれています。
 車から見ると常に斜めからの視線なのでクジラの絵がよく見えます。
 今回は撮影のために自転車で行ってみました。
 当たり前のことですが、真横からでは何が何だが全くわかりませんね。
 車等から見ると次々に泳いでくる感じがして余計に楽しいですよ。

道路の塀にそって描かれています 
道路の塀にそって描かれています

地図はこちらです。


Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2007年8月22日