昭島駅北口ロータリーのエコ時計


昭島駅北口ロータリーのエコ時計 
昭島駅北口ロータリーのエコ時計

エコ時計全景

 広報あきしま8月1日号の「かめらにゅーす」に『 昭島駅を泳ぐ くじら時計 』という記事が載っていたので、行ってみました。
 なるほど、昭島駅北口のロータリーにピンクのクジラが泳いでいましたよ。

 この時計はクジラの上に取り付けられた風車による風力発電と太陽電池による発電で動いている環境にやさしいエコ時計です。
 この時計を寄贈されたのは、市内を中心に奉仕活動をされている団体「国際ソロプチミスト昭島」さんです。
 クジラがピンク色なのは、この団体のシンボルカラーがピンク色だからだそうです。黒っぽいクジラが多い中、ピンクのクジラなんてすてきですね。
 駅前は待ち合わせの場所として使われることも多いですから、このようなエコ時計があると助かります。

昭島駅北口ロータリー(エコ時計は写真中央の下にあります) 
昭島駅北口ロータリー(エコ時計は写真中央の下にあります)

地図はこちらです。


Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2007年8月22日