スーパーカブ スタンダード


スーパーカブ スタンダード 
スーパーカブ スタンダード

 1/24ダイキャストモデル ホンダスーパーカブコレクション(全10種 8種+SPアイテム2種)の中の『スーパーカブ スタンダード』です。
 原型、製作は有名模型メーカーの株式会社 青島文化教材社で、発売は2006年9月です。

 フレーム部に金属(ダイキャスト)を使用し、ホイルやエンジンなどシャープさを求められる部位にはABSを使用ています。

メーターまわりもよくできてます 
メーターまわりもよくできてます

 スピードメーターは幅が3mmしかないのに、何と、メーターのハリまで描かれています。驚きです。
 「ホンダスーパーカブコレクション」は小さいのにとてもいい仕上がりです。下の写真は一見本物に見えてしまいます。少しオーバーかな。

横から 
横から

 パッケージに入っていた付属のカードをご紹介します。

 スーパーカブ スタンダード
 昭和33年、初代モデル『スーパーカブC100』を発売以来、ビジネス、スポーツ、レジャーに長く人々に愛されている超ロングセラーバイク「スーパーカブ」は2006年2月、前人未到の累計生産数5000万台を達成しました。
 世界13カ国で生産、絶対的な信頼と地位を確立しています。
 現在のホンダの2輪、4輪車からレースカーに至るまでスーパーカブのDNAを受け継いでいると言っても過言ではないでしょう。

カブと言えばまずこれを思い起こしますね 
カブと言えばまずこれを思い起こしますね



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年8月2日