スーパーカブ そば屋の兄ちゃん


スーパーカブ そば屋の兄ちゃん 
スーパーカブ そば屋の兄ちゃん

 F-toys confect.のモペットコレクションの中の『そば屋の兄ちゃん』です。2006年1月の発売です。
 1960年代から1970年代の人気バイクとライダーが1/24スケールで再現してあります。バイクとライダーをセットにすることで、当時の雰囲気がよく再現されています。
 バイクは「ホンダ スーパーカブ C50 1966年」が「蕎麦屋の兄ちゃん」と「酒屋の源さん」にシークレットの「蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.」です。
 「ラビット スーパーフロー S601C 1964年」が「アイビースタイルの紳士」と「女優のマチコさん」
 「ホンダ ロードパル NC50 1976年」が「美大生」と「英会話教師のソフィアさん」です。

蕎麦屋「蔵乃家」の兄ちゃんです 
蕎麦屋「蔵乃家」の兄ちゃんです

 モデルはシークレットバージョンと同じ、蕎麦屋「蔵乃家」の兄ちゃんです。
 いい表情していますね。
 人形がついているとバイクもまるで動いているようないきいきした表情を見せてくれますね。

HONDAのロゴです 
HONDAのロゴです

 1966年の「スーパーカブ C50」では、HONDAのロゴが赤だったのですね。
 また、リアキャリアも車体と同色に塗ったあったりして、現在のカブとの違いがよくわかります。

財布が印象的です 
財布が印象的です



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年8月2日