スーパーカブ 酒屋の源さん


スーパーカブ 酒屋の源さん 
スーパーカブ 酒屋の源さん

 F-toys confect.のモペットコレクションの中の『酒屋の源さん』です。2006年1月の発売です。
 1960年代から1970年代の人気バイクとライダーが1/24スケールで再現してあります。バイクとライダーをセットにすることで、当時の雰囲気がよく再現されています。
 バイクは「ホンダ スーパーカブ C50 1966年」が「蕎麦屋の兄ちゃん」と「酒屋の源さん」にシークレットの「蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.」です。
 「ラビット スーパーフロー S601C 1964年」が「アイビースタイルの紳士」と「女優のマチコさん」
 「ホンダ ロードパル NC50 1976年」が「美大生」と「英会話教師のソフィアさん」です。

酒屋の源さんです 
酒屋の源さんです

 モデルは酒屋の源さんです。
 荷台には「日水」と書いてある箱がくっついているし、酒屋さんというより、魚屋さんかと思ってしまいました。

確かに酒屋三河屋さんの源さんだ 
確かに酒屋三河屋さんの源さんだ

 前掛けを見ると確かに酒屋三河屋さんの源さんだ。
 細かいところによく書いてあるなぁ。
 何だか味のある書体ですね。

荷台のネコちゃんです 
荷台のネコちゃんです

左側のネコちゃんの表情がわかりにくかったので別角度から 
左側のネコちゃんの表情がわかりにくかったので別角度から

やっぱり魚屋の源さんじゃないのか? 
やっぱり魚屋の源さんじゃないのか?

 ん〜!この人は、ブーツも履いているし、後ろの箱は「日水(ロゴも日本水産株式会社のものです)」だ。おまけに頭には「ねじり鉢巻き」をしているではないか!
 これはどう見ても酒屋ではなくて魚屋だと、私は勝手に思ってしまいます。
 前掛けはきっと三河屋さんからお借りしたのでしょう?違うかな。



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年8月2日