スーパーカブ 蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.


スーパーカブ 蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver. 
スーパーカブ 蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.

 F-toys confect.のモペットコレクションの中のシークレット『蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.』です。2006年1月の発売です。
 1960年代から1970年代の人気バイクとライダーが1/24スケールで再現してあります。バイクとライダーをセットにすることで、当時の雰囲気がよく再現されています。
 バイクは「ホンダ スーパーカブ C50 1966年」が「蕎麦屋の兄ちゃん」と「酒屋の源さん」にシークレットの「蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.」です。
 「ラビット スーパーフロー S601C 1964年」が「アイビースタイルの紳士」と「女優のマチコさん」
 「ホンダ ロードパル NC50 1976年」が「美大生」と「英会話教師のソフィアさん」です。

蕎麦屋「蔵乃家」の兄ちゃんです 
蕎麦屋「蔵乃家」の兄ちゃんです

正面から

 蕎麦屋の兄ちゃんバージョンではありませんでしたが、私の蕎麦屋「蔵乃家」出前Ver.の兄ちゃんは顔にひっかき傷?がありカワイソウだなぁ。
 「蔵乃家」の細かい文字までよく出ていますね。  モペットコレクションの蕎麦屋仕様車は出前品運搬機が岡持ではなくて、カバーで押さえるようになっています。
 このタイプも町中でよく見かけますね。
バネをゴムで覆っている部分の感じがよく出ています。



カブのエンジン音が聞こえてきそうです 
カブのエンジン音が聞こえてきそうです



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年8月2日