リトルカブ


ついにリトルカブも出ました 
ついにリトルカブも出ました

 株式会社タカラトミーがつくっているミニカーのシリーズ『 トミカ 』の『 Honda リトルカブ 』です。
 大きさは実車の1/33のサイズで全長は約5.5センチです。
 実車での全長はリトルカブはスーパーカブより若干小さい(2.5cm)のですが、このモデルでも小さいかな?模型上では0.8mmしか違わないのでわからないですよね。

 このミニカーは2007年8月に売り出されました。
 このページをわざわざ見に来られる方はご存じだと思いますが、リトルカブは1997年に発売されたカブ一族の末裔です。
 大きな特徴はリトルの名があらわしているように、小回りが効くように、足つき性が良いようにと、タイヤの径が17インチから14インチになっています。
 レッグシールドの形状もリトル(左)とカブ(右)では違います。

シートや荷台も雰囲気がよくでています 
シートや荷台も雰囲気がよくでています

 全体の雰囲気はよく出ていますが、郵政カブのトミカの時と同じで車輪のサイズは小さくなっていなくて、スーパーカブと一緒です。
 リトルカブは街中でもよく見かけますが、カラーリングもファッショナブルでとてもかわいい感じです。
 それにしてもこのスピードメーターはすごいな。
 横幅は2.5mm位しかないのに、スピード表示とオドメーターの数字まで刻まれているではありませんか!
 1.6kmとはまさしく新車ですね。


90ccのリトル出してくれないかな 
90ccのリトル出してくれないかな



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年8月24日