スーパーストリート


スーパーストリートです 
スーパーストリートです

 株式会社タカラトミーが『 Hondaスーパーカブ発売50周年記念 』として出したチョロバイです。
 『 スーパーカブコレクション 8種+シークレット1種/計9種 』を2008年10月に発売しました。
 その内のこれは「スーパーストリート」です。
 「スーパーストリート」とは「スーパーカブ ストリート仕様」の略だと思われます。


細部までよくできていますね 
細部までよくできていますね

 チョロバイとはチョロQというデフォルメされた車体にゼンマイ仕掛けの動力を持つミニカーのシリーズのバイク版です。
 1.5mくらいですが、バランスをとりながら元気よく走ります。


黒のレッグシールドがかっこいいです 
黒のレッグシールドがかっこいいです

 「スーパーカブ50ストリート仕様」のカタログを持っているので見ると、次のように書いてありました。
 どーです?この色、このセンス。
 働くカブとはひと味ちがう。
 街ノリ仕様のスーパーカブ。なるほどこれ“ストリートカブ”
 とでも呼びたくなっちゃう、カジュアルテイスト満点です。

(「スーパーカブ50ストリート仕様」のカタログより)


塗装が少し雑かも…(テールライトの所等) 
塗装が少し雑かも…(テールライトの所等)



Back

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2008年11月1日