デジタルカメラを買い換えました

CANON Power Shot 600 CANON Power Shot A50
CANON Power Shot 600CANON Power Shot A50


 3年ぶりにカメラを買い換えました。
 これまでのカメラは CANON Power Shot 600でした。買い換えたのは同じ CANON のCANON Power Shot A50です。
 パソコン業界はそれこそ日進月歩ですが、とくにデジカメの世界も進歩が早く、3年でえらく変わりました。
 値段は\12.8万から\7.98万へ安くなりましたが、値段が下がったのに性能は57万画素から131万画素へ、レンズも単焦点からズームへ、重さも400gから260gへ、さらにTFTモニターが付くなどすごい変化をとげました。
 撮影のインターバルの短縮など使いやすさも向上しました。
 これまで単焦点レンズで慣れていたので最初広角レンズのゆがみに多少違和感を感じましたが、それにも慣れてきました。広角も望遠もやはりあった方が便利です。
 Power Shot 600 は3年間で5,000枚の写真を撮りました。Power Shot A50 でもたくさん写真を撮ろうと思っています。
 写真を撮ることがすごく楽しい毎日です。


日常点描に戻る1999年に戻る