エアロバイク

エアロバイク

  体力もなく、代謝もよくないので少しは鍛えようと、エアロバイクを買いました。
 最初は通販で買おうと思ったのですが、どうも納得できる物がなく、立川のビックカメラへ行って実際に説明を聞いたり、乗ってみたりしてブルワーカー製のBS-1500という機種に決めました。29,800円とまあまあの値段です。
 兄は半年ほど前から熱心に乗っています。これと食事などに注意して何と半年で17キロもやせたというではありませんか!
 私は太り気味なのでやせたいことはやせたいですが、それよりも体力が少しでも向上したらと思います。
 毎日20分くらいはこぐといいそうですが、はたして続くかどうか。
 近所に住んでいる(歩いて2分)母が早速やってきて一生懸命こいでいました。私より母の方が熱心にやりそう…。
 10分を超えたあたりからジワジワっと汗が出てきてとても気持ちがよかったです。


日常点描に戻る2001年に戻る