奥多摩へ

奥多摩の山並み(車窓より)  奥多摩駅(車窓より)
奥多摩の山並み(車窓より) 奥多摩駅(車窓より)


 10時ころ、電話があって最近できた回転寿司屋さんに一緒に行かないか?とのお誘い。両親と兄の家族とで行きました。
 私は開店当初職場の人たちと行きましたが、2ヶ月くらいたっても相変わらず混んでいます。げそ付きの小さなイカは特においしかったです(スシロー東京福生店)

 食べ終えてから紅葉が見頃の奥多摩へ行きました。
 三連休の最終日で混んでいるかなとも思いましたが、そうでもありませんでした。
 昭島に住んでから車で奥多摩へ行ったことがなかったのですが、奥多摩駅までで1時間くらいでした。けっこう近い。昭島はさすがに田舎だ!
 混みはじめてきたので奥多摩駅でUターンして帰ってきました。
 紅葉はちょうど見ごろで楽しめました。
 紅葉を見に行こうなどとは全然思ってもいなかったので、思いがけず行けてとてもうれしかったです。


日常点描に戻る2001年に戻る