き れ い

Canon PIXUS 850i

 はじめてカラープリンタを買いました。
 CanonのPIXUS 850iというプリンタです。

 表のようなものを印刷するときに早かったことと、デジカメで写真を撮ってもそれを“物質化(印刷)”してながめたり、アルバムに貼り付けたりする気になれなかったため今までは白黒のレーザープリンタを使っていました。

 こんど治療の講習会で制作している実技ビデオCD-Rに直接印刷できるプリンタが欲しかったので6年ぶりに買いました。

 縦42センチ、横52センチ、高さ26センチとプリンタの箱はけっこう大きかったですが、カブの荷台にくくりつけて立川から運びました。
 カブは助かります。

 写真を印刷することが主目的ではないのですが、ちょうど人に渡したい写真もあったのでさっそく印刷してみました。
 すると早いしきれいでびっくりしました。
 これでは写真屋さんは本当にたいへんですね。

 デジタルものの進歩は早いですが、プリンタもすごいですね。
 あまりに簡単に早くきれいにできるので必要のないものまで印刷してしまいそうです。


日常点描に戻る2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください