サイコロ

サイコロキャラメルと生姜カリンのど飴

 患者さんが「これいる?」とカバンの中から出されたのが懐かしのサイコロキャラメルでした。(明治製菓)
 「こんなのまだ売っていたのか!!」とあまりの懐かしさにしばらくコロコロころがしていました。
 昔は一粒がずいぶん大きく感じましたが、今見ると「こんなだったかなぁ?」と小さく感じてしまいました。
 懐かしの味とともに子供のころのことを少し思い出していました。

 左隣は他の患者さんによくいただく「生姜(しょうが)カリンのど飴」です。自然の味でけっこうおいしいです。


日常点描に戻る2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください