ハイジ

ハイジ・おんじ・ヨーゼフ

  また、同僚に“玩具菓子”のおまけをもらいました。
 今回は北陸製菓が出している「アルプスの少女ハイジ」のシリーズです。

 ハイジとおんじ、そしておんじの飼い犬のヨーゼフたちのだんらんです。ただのお人形ではなくて物語性があり、見ているだけでほのぼのしてきます。
 まあ、細かいところまでよくできています。また色づけがすごい。
 原型製作はこの世界で有名な海洋堂で、香川雅彦さんが担当されました。実際に作ったり塗ったりは「MADE IN CHINA」です。
 どちらもすごい技術だと思います。

 ハイジの友だちのペーターとヤギのユキちゃんのフィギュアももらいました。
 こちらも楽しいですね。


ペーターとユキちゃん


日常点描に戻る2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください