よかった

都立昭和高校から見た花火

 久々に花火を間近で見ました。

 昭島市商工会主催の「第31回昭島市民くじら祭」での花火です。
 昭和公園がメイン会場です。(国営昭和記念公園とは違います。距離は近いですが)

 私は混んだところにはあまり近づきたくないので花火大会もめったに見に行きません。
 今回はたぶん4年ぶりくらいだと思います。

 この花火大会はローカルな花火大会なので国営昭和記念公園の花火大会などよりも多少は空いています。
 また、始まりの時間が何と8時50分からと遅いのです。

 仕事から帰ってきて食事をして、ゆっくりお風呂に入ってもまだ間に合う時間だったので「じゃあ、行ってみよう!」と思い立ち、自転車で会場まで行きました。

 会場はさすがに混んでいて入る気もなく、駐輪場の方へ行くと駐輪場の近くにちょうど全体が見渡せ、座ることもできる場所があったので、そこで見ました。

 ん〜。やっぱり間近で見るのはすばらしい。
 すごい迫力ですね。
 ローカルな花火大会のこととてあまり大きな花火はありませんが、とても美しくてよかったです。

 帰りも終わりまで見ずに途中で帰ったので道も混まずにこれもよかったです。

 よかった。よかった。



日常点描に戻る2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください