立派です

なにごともゆっくりゆったり

 ここ3日間、雨ばかり降っていますね。
 伯母宛の残暑お見舞いのはがきを出すために外に出ました。

 家を出てすぐ、ふと下を見ると立派なカタツムリがのそのそと歩いていました。
 あんなに立派なカタツムリは最近お目にかかったことがなかったので、「おっ!お久しぶり!」と思わず声をかけたくなるほどでした。

 今シーズンは雨ばかり降っていたので、湿り気が好きなカタツムリは、元気いっぱい食べて動いてあんなに立派になったのでしょうね。

 私の夏休みも明日までです。
 雨ばかりでしたが、お陰さまでこれまでできなかった部屋の中やパソコンの中の整理ができました。(こころの中の整理はまだまだ…、ですね (*^o^*) )
 晴れていたらきっとカブでちょろちょろ動き回っていました。
 それはそれで楽しいですが、いろいろ片づいたのはありがたかったです。



日常点描2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください