はずれとあたり

多摩川を福生方面に向かう

 昼にかけて天気が悪くなるとの予報で、朝は曇りのはずでしたがとてもよく晴れていたのでびっくりしました。
 こんなに晴れているのだから大丈夫!などと勝手に決めつけて自転車で職場に出かけました。
 時間に余裕があったので、久しぶりに多摩川沿いの道を走ってみました。
 カメラを首にぶら下げて走りながら写真を撮りました。(危ないなぁ)
 草の香りがとても気持ちよく、思わず深呼吸してしまいました。
 途中、自転車を降りて最近やっている日拝(太陽を拝みます)をしました。これもまた気持ちいいのです。

 晴れてた空もだんだん暗くなり、天気予報どおり、お昼頃になるとポツポツ降り始めました。
 ちょうど帰りの時間でしたが、まだ降り始めなのであまりぬれずにすみました。
 家についてからしばらくするとものすごい雨です。
 関東地方では集中豪雨があり、あちこちで被害が出て大変でした。



日常点描に戻る2003年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください