メッセージ

 ふだんラジオは聞かないのですが、金曜日の午前中だけラジオを聞くのが好きな先生と一緒なのでFM NACK5(埼玉県さいたま市より放送)の小林克也氏の番組「ファンキーフライデー」を聞きながら仕事をしています。
 FM NACK5を聞きながら…といっても別に好きで聞いているわけではないんです。治療院のあるところではJ-WAVEやTOKYO FMは入らないのですよ、トホ…。

 「ファンキーフライデー」ではCDの売上ランキングコーナーがあります。  そこで上位にランクされているのが平原綾香さんが歌う『Jupiter』です。作詞は吉元由美さんです。

 仕事中なのでじっくり聞いているわけではないのですが、時々耳に残るスピリチュアルなフレーズがちょっと気になっていました。

 ちょっとぼんやりしている時にあるメロディーが思い出されて「あれ、これは何の歌だっけ?」としばらく考えて思い出したのが毎週金曜日に聞いていた『Jupiter』でした。
 ちょうど『心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想』のCDの発売日が昨日だったので一緒に買ってみました。

 歌詞をよく意識して聞いたことがなかったのですが、歌詞カードを見ながら聞いてみるとそのスピリチュアルなメッセージがとてもすてきです。

 歌っている平原綾香さんは19歳の新人ですが、声量もありすばらしいです。

 原曲は何とクラシックで、英国の作曲家ホルスト(1874〜1934)の組曲「惑星」の中の一つ、だそうです。

 まだ聞いたことがない方は是非聞いてみてください。おすすめです。


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください