なつかしの…

ジグソーパズルの山+パネル 
ジグソーパズルの山+パネル

 治療の講習会でもらった大きなポスターはそのまま丸めて置いてあったのですが、痛んでしまうので、ポスターを入れるパネルを買うことにしました。

 額縁やパネル関係も充実している吉祥寺のユザワヤさんへ行ってみました。絵画用の立派なものはあまりにも高価なのでジグソーパズル用のパネルでちょうどいいのを探してみました。
 売り場にいくといろいろなジグソーパズルがあって楽しく、まずはそちらばかり見てしまいました。
 するとその中に日本の寺のシリーズがあったのです。「あっ!もしかしたら永平寺もあるかも…」と思って探してみたらありました。
 一応有名なお寺なのでやはりラインナップされているのですね。
 自分のお世話になったお寺のなのでなつかしく感じて買ってみました。

 ジグソーパズルは前に一度だけ組んだことがありましたが、あれは何の絵柄だったっけな?もうかなり前のことでさっぱり思い出せません。
 今いろいろと忙しいので組んでいる暇はあまりないのですが、箱を眺めているうちにちょっとやってみたくなり、パズルを箱から出してみました。
 しかしこれは結構時間がかかるというか、根気が入りますね。
 他にやることがたまっているのに、始めると1時間くらいすぐにたってしまいます、がなかなか進みません。
 一気に組み上げることは無理なので、時間を作ってちょこちょこやってみようと思っています。


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください