クリア

 
ベランダにて祈る(21時30分ころ)

 仕事の帰り道、角を曲がると正面の低い位置に月が ドン とあらわれました。
 今日は満月なのですね。
 湿度も低いのでとてもクリアに見えました。
 その美しさにしばし見とれていました。

 私のくもってばかりいる心も今晩の月のようにクリアに輝きますよう祈りました。
 すべての人の心が輝きに満たされますように。


 昭島市役所上空の雲がとてもおもしろい形をしていたので写真を撮りました。
 この写真ではわかりずらいですが、市役所を中心に雲が八岐大蛇のように細くのびているのでした。
 実際に八本くらいありましたよ。それに先端が龍の形に見えました。
 美しくも何とも不思議な感じでした。



昭島市役所上空 
昭島市役所上空


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください