ボロボロ

リヤブレーキ・タイヤ、カギを取り替えましたかえました 
リヤブレーキ・タイヤ、カギを取り替えました

自転車にはほとんど毎日乗っていますが、最近リヤブレーキがあまり効かなくなっているので、「修理したいなぁ」と思っていたところ、移動修理屋さんが通りかかったので治してもらいました。
 最初はブレーキだけ治してもらえばいいかな、と思っていたのですが、よく見るとタイヤもかなりすり減っているので前後ともかえてもらうことにしました。
 更に、カギも最近かかりにくいし、スペアキーもなくしてしまったので、これも付け替えてもらうことにしました。
 結局あっちこっちもうボロボロなのでした。買ってから4年以上経つから仕方がないですね。
 修理代と部品代で1万円かかりました。
 ホームセンターの安い自転車ならば買える値段ですが、修理すれば使える物を投げ捨てるのは好きではないので、また当分これに乗るつもりです。
 あちこち治してもらった自転車は動きも軽く、「これが同じ自転車か!」と思うほどでした。
 これから油くらいはこまめにささなくては。

前のタイヤもかえました 
前のタイヤもかえました


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください