珍 客

どこから来たんだろう 
どこから来たんだろう

 また、また、風田さまにて。

 今日もお詣りさせていただこうと鳥居をくぐったその時、何かがピョコンと飛び出しました。
 「あれ?」「何だろう」とよく見ると茶色いカエルでした。
 下に川が流れているのでそこから来たのかな?
 2センチくらいの大きさでかわいかったです。
 カエルは警戒心が強いので近寄ったら境内の奥の方へピョンと飛んでいってしまいました。

 この写真を撮ろうとカメラをかまえている時、1メートルも離れていない木でミンミンゼミが鳴き始めました。
 この間のセミが元気になったのかな?そんなわけないか…。

 先日は羽の真っ黒なハグロトンボも見たし、風田さまは何だかいろいろな生き物に出会えて楽しい場所です。

この間のセミかな? 
この間のセミかな?


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください