今年最後

八高線鉄橋下のアオサギ(多摩川) 
八高線鉄橋下のアオサギ(多摩川)

 今日、関東地方では12月だというのに25度以上の夏日になった所が多かったみたいですね。

 昨晩からかなり雨が降り、朝まで雨かと思って起きて窓を開けたら晴れていたので何だかうれしくなり、すぐに多摩川まで出てみました。

 道路はまだ濡れていて日の光を反射して美しかったです。

 多摩川にかかるJR八高線の鉄橋の下まで行くとアオサギがいたので撮ってみました。
 シラサギはカメラを向けるとすぐに逃げてしまいますが、アオサギはのんびりしているのか撮らせてくれました。

 今日は治療の講習会だったのですが、急に中止になったので、青梅まで行ってみました。

 寒くなってくるとバイクでは出ずらくなりますが、こんな暖かい日は今年最後だと思いますので、前からお参りさせていただきたいと思っていたお寺にお参りさせていただきました。

 青梅は26度もあったそうです。バイクに乗っていてもとても暖かく気持ちがよかったです。


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください