焼け野原

焦げてます 
焦げてます

 昨日仕事場へ向かうため多摩川の土手沿いの道を自転車で走っていました。
 上空に赤いヘリコプターが飛んでいたので、何か災害があったのかな?と思いながら走っていると、啓明学園の辺りで道にロープが張ってあり、立ち入り禁止になっていました。
 河原沿いで火事があったとのことでした。

 仕方がないので迂回して職場へ向かいました。

 今日また通ってみてビックリしました。
 かなり広範囲が真っ黒で、まさに焼け野原になっていました。

一面の焼け野原

 なるほどこれじゃあ大変だったのだと思いました。
 このところの天気で乾燥している所に昨日の強風ですからあっと言う間に燃え広がったのだと思います。

 昨日は埼玉県のさいたま市でディスカウントショップが放火され3人も亡くなってしまう事件がありました。

 本当に火事は恐ろしいですね。

 皆さまもどうかお気をつけください。

消防のホースと警備している警官 
消防のホースと警備している警官


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください