うれしかったこと

積もりました 
積もりました

 東京で大晦日の積雪は21年ぶりだそうです。
 それにしてもよく降りました。

 朝の8時頃にはちらっとお日様も見えたので、「天気予報では午後から雪だけど本当かな?」と思ったりしましたが、見事にあたりました。

 都心では3センチくらい積もったそうですが、さすが多摩地区の昭島市では10センチ位は積もりました。

 両親の所で皆で食事し終わってから自宅に戻って雪かきをはじめることにしましたが、姪のマナも手伝ってくれるというので一緒にやりました。
 何だか恐縮しちゃうなぁ。本当にありがたいことです。
 マナももう17歳。こっちもそれだけ年をとっているわけです。本当に振り返れば早いものです。

 マナはヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりなので、今日は写真を見せてくれました。
 どれもよく撮れていてすばらしい。
 また写真を撮ることが好きだというので私もうれしくなってしまいます。
 押しつけだったらいやですが、必要ならば写真についていろいろと教えてあげたいと思います。


日常点描に戻る2004年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください