癒し

夕日 
夕日

 仕事帰りの夕方、少し高い建物を見ると陽が当たっているので、天気がよくなってきたのかなぁ、と思っていました。
 自転車で多摩川に着いた時、夕日に照らされ輝く※滝山が目の前にパッとひろがりました。
 夕日の美しさを感じたのは久しぶりなので、「ああ、きれいだなぁ」としばし見つめていました。

雲 

 多摩川土手を走っていると台風の影響からか白い雲、黒い雲等さまざまな雲がドラマチックにひろがっています。
 しばらく走っていると正面にかすかに虹がかかっているのが見えました。

虹 

 神秘的な美しさに見入っていました。
 虹が出ていたのはほんの数分であっと言う間に消えてなくなりました。
 多摩川の自然、空や虹の美しさに思わず深呼吸しました。
 どんどん癒されていくのを感じました。
 本当にありがたいことだと空を見上げながら思っていました。

※滝山
昭島側から見て多摩川の対岸にある山です

拝島橋にて 
拝島橋にて


日常点描に戻る2005年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください