ガタガタ

ご近所のスパ昭島の正面玄関です 
ご近所のスパ昭島の正面玄関です

 昨日は、栃木県の茂木町にあるホンダが作ったレクリエーション施設の「ツインリンクもてぎ」にスーパーカブに乗って行ってきました。
 「ツインリンクもてぎ」の中には「Honda Collection Hall」という、これまでホンダが作ってきた二輪、四輪からレーシングマシン等、約350台が展示してあるミュージアムがあります。
 ここで2005年の6月25日から2006年1月22日まで『 Super Cub WORLD 』という、これまで日本国内で発売されたものや、世界中で生産され独自の進化をとげたもの等、スーパーカブの軌跡をたどる展示がおこなわれているので、スーパーカブファンの私は是非見たいと思い、行ってきました。

 行ってきました、とは言っても片道が150キロもあります。
 スーパーカブは高速道路を走ることができないので、一般道路を走りましたが、片道5時間かかりました。計10時間以上も乗っていたことになります。
 股関節が悪いのでそもそも長距離を乗ること自体きついのですが、やっぱり大変でした。
 疲れ果てて体はガタガタです。翌日の午前中はほとんど寝ていました。
 でも夏休みの時間を寝て過ごすのなんてもったいない!とムクッと起きあがりました。
 そして以前母から「スパ昭島」の無料招待券をもらったのを思い出しました。スパ昭島とはお風呂中心のレジャー施設です。
 そうだ!お風呂にでも入ってさっぱりしよう!と出かけました。
 出かけましたといっても同じ田中町町内にあるのですぐに着きます。
 ほんとに近所にあるのですが、入館料が2千円もするので普段はあまり行きません。
 でも駐車場をみるといつもけっこう入っています。

 久々なので知らなかったのですが、中に床屋さんができていたので散髪してもらいました。
 どっちにしろ近々行こうと思っていたので助かりました。
 お風呂はいろいろなジェットバスがあるので気持ちいいです。体もほぐれました。
 午前中に入館すると半額になるそうだから今度休みの日にはまた行ってみようかな。

お隣は田んぼです 
お隣は田んぼです


日常点描に戻る2005年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください