バイク専用

 大学時代の友だちが引越をしたのでお祝いに出かけました。

バイクの収納庫  そこは何とバイクの収納庫付きのマンションなのです。

 彼もバイクが好きで大学時代は一緒によくツーリングをしました。

 これまでは都心に住んでいたのですが、持っていたビッグスクーターをとめておく場所がなく、仕方なしに遠くの実家へ預けっぱなしにしていました。

 今度引っ越す時には“バイクがとめられるスペースがあること”を第一条件として物件を探していたらまさにぴったりのマンションを見つけることができたのでした。
 こんなマンションはまだ珍しいそうです。

 大型のバイクが2台とめられるスペースがあり、カギもかけられるので安心です。
 バイク乗りには理想の環境ですね。

 これを機に、ビックスクーターはやめて、マニュアル操作のバイクに買い換えました。

 普段は年賀状のやりとりぐらいで、会ったのも7〜8年ぶりですが、そんな時間がたっているなんて感じはまったくなくバイクや、写真、仕事の話等いろいろできて楽しいひとときが過ごせました。

 やはり友だちはありがたいなぁ、と思いました。


日常点描に戻る2005年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください