今年も

ランタナ

 今年もまたランタナから小さな葉っぱが出てきました。
 2年前外に出しっぱなしで枯れかけていたところ、園芸農家の患者さんが預かってくださり、買ったときよりも元気にしてくださいました。

 こちらにその時の日記があります。
http://risshi.web.infoseek.co.jp/hm2008.html

 それからは冬は家の中に入れて育てるようにしました。
 秋に伸びきっていた枝を適当に切って時々水をあげていました。
 なかなか出てこないので今年は大丈夫なのかと思いましたが、枯れきったように見える枝からみずみずしい葉っぱがポコッと出てきたのを見つけてとてもうれしかったです。
 また花の咲く季節がとても楽しみです。


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください