またしても

こげてます 
真ん中とその奥の黒い帯がこげた所です。右下の川にはサギがいます。

 この間の日曜日、5時頃帰宅したところ、多摩川上空にヘリコプターが飛んでいました。
 かなり低空で停止しているので、何か事件か事故があったのかなぁ、と思いネットのニュースを検索しましたがそれらしきものはありませんでした。
 翌日土手沿いの道を自転車で走っていると川原の一部が黒こげになっていました。
 川原で火事があったのでした。
 一昨年の12月にも川原で火災があり、この日記にも書きましたが、毎年1回はあるそうです。

 たまたま知り合いの人がいたので「火事があったのですね」とお話しするとこの近所の方だったので、昨日の状況を詳しく話してくださいました。
 川原での火事なので多摩川から水を引けばいいと思いましたが、川が浅いのでそれはできなかったのだそうです。
 ヘリコプターは2機やってきて、消化剤をまき、それがかなりきいて鎮火したそうです。
 また他の方は出火の現場に人がいてどうやらその人が付け火をしたらしい…と話してくださいました。
 この直後近くの川原で別の火災があったのでやはり放火らしいです。

 昨年から川原のトイレや置いてある農機具などが放火される事件もあったのでもしかしたら関連もあるのかもしれません。
 どっちにしろとんでもないことだなぁ。

こげてます 
わかりずらいかもしれませんが、真ん中辺の黒い帯がこげた所です。


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください