桜特集

Tokyo Walker 3/15→3/28  3月14日発売の雑誌『 Tokyo Walker 』(角川書店)では「 東京のお花見新定番! 」という桜のお花見特集記事が掲載されています。(左の写真は『 Tokyo Walker 』3/15→3/28号の表紙(引用)です)
 この中の「 樹齢100年以上多摩の名木 」という記事では私がホームページで使っているお寺の写真が3枚掲載されています。
 これまでもホームページで使っている写真が外国の雑誌(送ってはいただかなかったので名前は忘れてしまいましたが)では昭島市のマンホールの写真、『 日経ヘルス 』(日経BP社)ではお寺の写真が掲載されたことがありました。

 私が市販のCD-ROMから引用した道元禅師の写真を“貸して欲しい”とメールが来た時は私の写真ではないのでお断りしましたが、ネットで検索して送ってもらえば手間いらずでいろいろ集められますね。

Tokyo Walker 3/15→3/28  東京ではあと一週間ほどで桜が開花すると今日のニュースで言ってました。
 早いものですね。
 私はゴミゴミしたところが苦手なので雑誌で紹介されているような所へ行ってのお花見はする予定はありませんが、特別な所にいかなくても近所で気に入っている桜があるのでそれを見に行くのが楽しみです。
 もう春ですね。
(左の写真はTokyo Walker 3/15→3/28 49pの引用です。ページ真ん中の小さな3枚の写真が私の撮影した写真です)


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください