今年のお花見

こげてます

 今年は忙しいこともあり、のんびり花見はできませんでした。

 市内でも、ここそこに桜が咲いているので、それを通りすがりに眺められただけでもありがたいです。

 近所にとても好きな桜があります。
 それは上川原の日枝神社の隣に1本だけはえている大きな桜です。

 毎年それを眺めるのが楽しみです。

 この間の日曜日、夕方から雨という予報だったので、バイクはやめて電車で出かけました。
 駅まで自転車で行く途中、満開のサクラがぱっと目にはいりました。
 「ああ、そうだ、このサクラも満開になっていたんだ」

 大好きな桜は駅までの途中にあるのですが、それすらも忘れていたので、思いがけず満開の桜が見れたのでとてもうれしくなりました。

 少し立ち止まりましたが、急いでいたのですぐに駅に向かいました。

 帰りは9時過ぎです。
 駅からの帰りは行きと別の道を通っていました。
 交差点でフト右手を見ると暗がりに大好きな桜が浮かびあがっているのが見えました。
 「あっ!ライトアップされているんだ!」

 この桜はこれまで何回も眺めていますが、夜通ったのは初めてだったのでライトアップされているとは知りませんでした。
 交差点を曲がり、桜の近くまで行き、しばらく見上げていました。
 「美しい…」

 これまた思いがけずライトアップされた桜が見れてありがたいなぁ、と思いました。

※写真左手奥が日枝神社で、右手に見えるのが大好きな桜です。
下の写真にマウスポインターを置いてみてください。




日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください