豊作

新じゃがとトマトです 
新じゃがとトマトです

 今日、知り合いからご自宅のお庭でとれたジャガイモとトマトをいただきました。

 売り物ではないので、ジャガイモの大きさがバラバラなのがかえっていいですね。
 どちらも「無農薬でおいしいよ!」と言ってくださいました。
 本当にありがたいことだと思います。

 畑をやっている多くの方から「今年はジャガイモがよくとれた」と聞いていました。
 今日いただいた方のお庭でも今年はたくさんとれたそうです。
 今年は梅雨が長くて天候不順ですが、ジャガイモにとってはこれがいいのかもしれません。

 それにしてもお日さまが全然拝めないですね。
 たまには布団も干したいし、野鳥の撮影もしてみたいです。


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください