天然?

網戸にしがみついているカブトムシです 
網戸にしがみついているカブトムシです

 外回りの掃除をしていた同僚が、「カブトムシがいた!!!」と興奮して部屋に入ってきました。

 見ると、腕にカブトムシをくっつけています。

 入口の隣にころがっていたそうです。

 カブトムシの実物を見るのは久しぶりです。
 いったい何年ぶりなんだろう。
 クワガタは時々見かけるのですが、カブトムシは子供のころ以来見ていないような気がします。

 このカブトムシは天然なのでしょうか?
 よくわかりませんが、いろいろな方にお話をうかがってみると、ここ昭島辺りでも天然はなかなか見られないそうです。

 ただ知り合いが何人か畑に堆肥を積んで、そこに卵を産ませ、養殖していると聞きました。
 そのようなのが飛んできたのかな。

 久しぶりのカブトムシはやっぱり角がかっこよかったです。


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください