便利です

SHARP QT-MPA10です 
SHARP QT-MPA10です

 10月6日から毎週金曜日の21:00。ニッポン放送で『 江原啓之の幸せのレッスン 』がはじまりました。
 江原さんは美輪さんとテレビ朝日の『オーラの泉』に出演されていますが、ずいぶん人気がでているようですね。
 この乱れきった世の中で、江原さんや美輪さんの真理に関するお話が聞けることは本当にありがたいことだと思っています。
 一人でも多くの方がご覧になってスピリチュアルな世界に関心を持ってくださったらいいな、と思っています。

 『 江原啓之の幸せのレッスン 』ではゲスト(音楽家)を迎えてのお話(今月はイルカさんです)やメールによるスピリチュアルカウンセリングなど、これまた貴重なお話が満載です。

 私は江原さんや美輪さんのホームページを時々チェックしているので、この番組がはじまることは知っていましたが、初回は聞き逃してしまいました。
 テレビはビデオやDVDレコーダーで簡単に予約録画できますが、私の持っているラジオでは予約録音ができずその時間に聞かなくてはならないのでうっかりしていると聞き逃してしまいます。

 自分としては大切な番組なのでタイマー録音できるラジオがないかと思いネットで探してみました。
 するとシャープから「メモリーオーディオシステム QT-MPA10」というのが出ているのを知りました。
 これはタイマー録音できる上に、録音はラジオに内蔵されているメモリ(1ギガ)にMP3形式で録音してくれるものです。
 そしてパソコンにUSB経由でつなぐとパソコンが外部ディスクとして認識してくれるので、録音したMP3ファイルをパソコンに「切り抜き」すればパソコンのハードディスクに記録されます。
 ウイークリータイマーにセットしておけば毎週同じ時間に録音してくれるので非常に便利です。
 美輪さんも日曜日の朝(7:00ころ)TBSラジオで「美輪明宏 薔薇色の日曜日」という番組をもっていらっしゃいますが、これまで聞いたことがありませんでした。
 これもウイークリータイマーで録音して聞けるようになりました。
 何とも便利な機械ですよ。

USBでパソコンにつなげます 
USBでパソコンにつなげます


日常点描に戻る2006年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください