春です

春告鳥です 
春告鳥です

今朝は晴れていたのでまた多摩川に出てみました。
「もしかしたら姿を見せてくれるかもしれない!」と思っていたら、ありがたいことに姿をあらわしてくれました。
そう、春告鳥です。
多摩川ではウグイスはけっこうたくさんいます。
姿はなかなか見ることはできませんが、今日のようにお出ましの時もあります。
「春が来ましたよ!」と言っていただいているような気がしてうれしかったです。

昨日が私の仕事納めの日だったのですが、元同僚の結婚式があり、院長も私もよばれていたので、私にとっては結婚式の出席が最後の仕事?のようでした。
式の最後に新婦が以前入っていたゴスペルクラブのメンバーがお祝いに歌ってくれました。
最後の曲が“新しいことをはじめることへのお祝い”の曲でした。
もちろん新郎新婦のための曲なのですが、新しいことを始める私も元気をいただけたようでうれしく思いました。

何にしても起こることは全て必然で、自分が成長するための大事な経験だと頭ではわかっているので、結果ばかりに一喜一憂しないで、一生懸命やってみようと思っています。

世田谷区深沢の桜並木です 
世田谷区深沢の桜並木です

※上の写真は今朝のウグイスです。
※下の写真は私の好きな桜のトンネルです。ちょうど満開なので講習会に行く途中、このコースを通ってみました。(世田谷区の桜新町から日本体育大学へ抜ける道です)


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください