ついに近所でも

昨日、多摩川の拝島橋の下で、ホームレスの方が殺されているのが発見されました。
私の家からごくごく近所です。

日本では最近殺人事件が日常茶飯事のように起きていて、どれがどの事件かすぐにわからなくなってしまうほどです。

そして今回は私の家のすぐ近くで人が殺され、そして殺人を犯したまま生活をしている人がいる。
何ともおそろしいことだと思います。

スピリチュアルな世界に関心があれば、因果応報という寸分違わぬ摂理を目の前にして精神的にしろ、肉体的にしろ人を傷つけるなどと言うことはとてもできにくいことだと思います。

美輪明宏さん、江原啓之さん、飯田史彦さん、その他大勢の方の努力によってスピリチュアルな世界に関心を持つ方が急激に増えている感じですね。
大きな発信源になっている『オーラの泉』も今月の21日からは土曜日の午後7時57分からになるそうですね。これまでは金曜日の夜11時15分からだったので、人気の高さがうかがえます。

全然未熟な私が偉そうなこと言えたぎりではないですが、もっともっと多くの方がスピリチュアルなことに関心を持ち、世の中が少しずつでも浄化され、明るく光り輝く世界になって欲しいと心の底から思います。

こんど開業させていただく治療院は、治療院という形はとっていますが、気持ち的には心も体も魂も癒せるような本当の意味でのお寺のような存在にしたい!と超未熟者ではありますが、強烈に思い願っています。
どうか、よろしくお願い申し上げます。

明日はいよいよ“お寺”の引き渡しの日です。
朝一番で氏神様に出かけ、ご挨拶させていただこうと思っています。


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください