ゆっくり

“ホオジロです” 
久々に出会えたホオジロです

 本当は開業と同時にホームページも立ち上げよう!などと思っていたのですが、それどころではなく、何と開業から50日くらい経ってしまいました。
 ようやくホームページの完成です。

 治療院も暇とはいえ、患者さんもポチポチいらくてくださっているし、一人でやっているのでこまごまとした用事などたくさんあるので、まとまった時間がとれず少しずつ作っていたためこんなに時間がかかってしまいました。
 でも、完成するまでは“ホームページ、ホームページ”といつも頭の隅にあったのでそれも気疲れする原因の一つだったかもしれません。

 日曜日も隔週で講習会、毎週木曜日も研修なので、ほとんどのんびりする間がないのですが、今日は開業してからはじめて何も予定がない日でした。  まる1日休めるという事がこんなにありがたいことなのかとまたまた実感してしまいました。いや、本当にありがたかったです。

 行きたいなぁ、と思っていた多摩川へのバードウォッチング&撮影にも行ってきました。普段は早朝にしかいかないのですが、またいつ行けるかわからないので2度寝した後10時半ころ出かけました。(2ヶ月半ぶりです)
 あまり野鳥も見かけなかったのですが、ウグイスはよく鳴いていました。
写真はホオジロです。撮れたのはこれだけでしたが、うれしかったです。

 よく朝にお参りさせていただく氏神さまの日吉神社にも午後、お参りさせていただきました。
 朝はカメラ持っていないので撮影させていただくためです。
 日吉神社は2年がかりくらいの大がかりな修理がだいぶ終わり、先週から神社全体をすっぽりと覆っていた工事用の囲いが天井をのぞいて取り除かれました。
 本殿の完成したばかりの彩色も美しかったです。

 後、少し買い物したり本を読んだりしていました。
 本屋で木村藤子さんの本を見つけたので買ってみました。
 木村さんはオーラの泉にも出演された有名な霊能者です。
 文面からもおごり高ぶることもなくたんたんとされて、言われていることからも本物なんだろうなぁ、と感じました。

 ゆっくり休んでリフレッシュできたので明日からもがんばろうと思います。

“美しく輝く拝殿の屋根です” 
美しく輝く拝殿の屋根です
“日吉神社全景と囲いです” 
日吉神社全景と囲いです(これまで全体が覆われていました)
“本殿の見事な彩色” 
本殿の見事な彩色
“樋もピカピカです” 
樋もピカピカです


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください