ゼイキンで…

“足場を組んでの工事です” 
足場を組んでの工事です

 先月の下旬から“ゼイキン”で米軍横田基地の騒音対策の防音工事をしてもらっています。
 私のところは飛行コースの真下ではないため、そんなに大規模なものではありませんが、サッシを防音対応のにしたり、壁を少し厚くしたり、エアコンと防音対策用の換気扇を取り付けたりです。

“新しいエアコンと換気扇です” 
新しいエアコンと換気扇です

 昨日の工事でエアコンがつきました。
 以前住んでいた田中町は飛行コースの真下なので、各部屋にエアコンがついていました。
 そのため、田中町に来る以前に使っていたエアコンは必要ないので、処分してしまい今の住まいにエアコンはありませんでした。
 冷房は苦手なので自宅ではあまり使いませんが、この夏の暑さはすごかったのでエアコンなしではさすがにきつかったです。
 暖房もこれまではガスストーブを使っていましたが、今の所ではプロパンガスになり今まで使っていた器具が使えないため、どうしようかと思っていたので助かります。
 まだ必要はありませんが、朝晩はけっこう冷えてきたのでエアコンの出番ももうすぐですね。

防音用サッシ(閉じているところ) 防音用サッシ(開けたところ)
防音用サッシ(閉)防音用サッシ(開)


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください