雨の後で…

“日吉神社の前にて” 
日吉神社の前にて

 昨日は降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。
 夕方まではあまり降っていなかったのですが、夜になるとまた強く降り始めました。
 隣にある車庫の屋根は防音工事の足場を組んでいた関係で一部トタンをはがしていましたが、先週足場を取ったので、先日直してくれました。
 車庫にはバイクと自転車を置いてありますが、これまでは穴があいていたため濡れて汚れてしまっていたのですが、全面的に貼り替えてくれたので今度は大丈夫です。
 車庫も老朽化していて、私が入居する時に雨漏りする所を修繕してもらいました。何回も直したらしく、屋根はつぎはぎだらけだったのですが先日の工事ですっかりきれいになり、ありがたいです。

“2階から見た車庫の屋根です。お陰さまできれいになりました。” 
2階から見た車庫の屋根です。お陰さまできれいになりました。

 昨晩はけっこう雨が降り、今日は朝からいい天気なので、どこを見ても雨のしずくがついてきらきら輝いていました。
 日吉神社の境内から出るところの植物にもしずくがつき美しかったので撮ってみました。
 何とも言えない自然の造形にうっとりです。
 これまで工事で乾し場も使えず乾燥機に頼っていたのですが、今日は洗濯物を外で干しました。
 やっぱりお日さまに当てて乾かすのは気持ちいいなぁ。

“きらきら美しいですね” 
きらきら美しいですね


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください