もう一つ

もう一つのシンビジウム 
もう一つのシンビジウム

 昨日友達がシンビジウムを送ってくれました。

 最近私の開業を知って送ってくれたのでした。
 ありがとう!

 シンビジウムは先日実家からもらってきたばかりなので、待合室に二つ並んでいます。

待合室に並んでます 
待合室に並んでます

 開業の時は以前勤めていた治療院の院長と、お店の内装工事をしてくれた院長のお兄さんが祝い花を送ってくださり、待合室に二つ並んでいました。
 そしてちょうど半年経った今、思いがけず花を二ついただき、何かまた開業した時のようでとても華やいでありがたいです。
 今日いらしてくださった患者さん達も喜んでくださったのでうれしいですね。

 最後にいらした患者さんはご自宅でランをたくさん育てていらっしゃる方だったので、水やりや温度管理などいろいろ教えていただいてありがたかったです。

シンビジウムのラッピング 
シンビジウムのラッピング

 昨日のように風がなかったのでそのぶん助かりましたが、今日も多摩地区は寒かったです。
 また水やりの時コスモスを見ると、先日のナミテントウが、今度は咲いている花の方に移動していました。
 この場所が気に入ったのかな?

コスモスとナミテントウ 
コスモスとナミテントウ


日常点描に戻る2007年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください