侘 助

侘助(わびすけ)です 
侘助(わびすけ)です

時折庭のお花を持ってきてくださる患者さんがいらっしゃいます。

先日はツバキの品種の侘助(わびすけ)を持ってきてくださいました。
待合室に生けました。
花があると部屋がぱっと明るくなりますね。
ありがたいことです。

ほぼ毎日お参りさせていただいている日吉神社、大日堂の境内もお正月のにぎわいが落ち着いて、また静かになりました。
ふだんはあまり見掛けないネコがひなたぼっこをしていました。
ネコを撮ることはほとんどないのですが、ちょっと撮らせてもらいました。
何だか気持ちよさそうですね。

気持ちよさそう 
気持ちよさそう


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください