燃える

激しく燃える 
激しく燃える

両親の住んでいる団地で“どんど焼き”がありました。
特に行こうと思っていたわけではないですが、母と甥にさそわれて行ってみました。

最近は野焼きが禁止されているため、たき火などの“炎”を見ることもなくなりました。久々に力強く燃え上がる炎に圧倒されました。

しめ縄や御札、ダルマさん等神さまの宿っているものをやたらに捨てるわけにはいかないので、やはり大事な行事ですね。

以前勤めていた時に知り合った方何人かと久しぶりにお会いしてお話させていただきました。
ちゃっかりお店の宣伝等させていただいちゃいました。自分のことを知ってくださっている方々がたくさんいらっしゃることのありがたさをしみじみ感じました。

静かに燃える 
静かに燃える


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください