ひらく

開花しました 
開花しました

 相変わらず寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
 今日、こちら多摩地区はお日さまが出ている時は比較的あったかでした。
 今朝大日堂をお参りさせていただいている時、ふと本堂前の梅を見ると2〜3花がひらきはじめていました。
 何日か前に見た時、つぼみがだいぶ大きくなってきたので、立春あたりには咲くのかな、と思っていたので予想よりも少し早い開花でした。

 ロウバイはもうあちこちで見頃ですし、まだまだ寒いとはいえ春ももうすぐそこに来ていますね。
 ひとあし先に?治療院のシンビジウムは今がちょうど満開です。
 あまり意識していなかったのですが、昨日患者さんに「満開ね」と言われあらためてよく見たらいくつかあったつぼみも皆花ひらき、まさに満開なのでした。きれいだなぁ。ありがたいです。

満開のシンビジウム 
満開のシンビジウム


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください