続く

冷え込んでますね(上の液晶に温度が出ています:5.2度) 
冷え込んでますね(上の液晶に温度が出ています:5.2度)

 寒い日が続いていますね。
 皆さまはお元気でお過ごしですか。
 私はお陰さまで元気に過ごしています。
 今年は花粉症もまだ大丈夫です。

 多摩地区では今朝が一番寒かったのでは?と感じました。
 いつもは7度ぐらいある室温が5度でした。

 この時計は待合室にあるカシオの電波時計ですが、時報に野鳥の声が使われているので買いました。
 野鳥の声は、アカショウビン・カッコウ・コルリ・ウグイス・クロツグミ・ホオジロ・イカルがランダムに鳴いてくれますのでなかなか楽しめますよ。
 以前、この時計を気に入って「これ欲しいなぁ」という患者さんがいらしたのでネットで注文してあげたことがありました。

日吉神社の手水も初めて凍りました 
日吉神社の手水も初めて凍りました

 手袋をしていても手がジンジン冷たいなぁ、と思いながら日吉神社にお参りさせていただくと手水が凍っていました。
 ここが凍っているのは初めて見ました。やはり今日は特別なのですね。


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください