ひどかった

車庫に吹き込んだ枯れ葉やゴミです 
車庫に吹き込んだ枯れ葉やゴミです

 昨日と一昨日はすごい風でしたね。
 全国的にもたいへんな被害があったようです。
 みなさまのところは大丈夫でしたか。

 こちら多摩地区でもひどかったです。
 お参りしていた日吉神社の境内では木々が強風にあおられ“ゴォーッ”と音をたてて恐いぐらいでした。
 折れた小枝もバラバラ降ってきましたよ。

 車庫には吹き込んだ枯れ葉やゴミが散乱していました。
 昨日は出かけている間に看板が倒れてしまってもたいへんなので、車庫にしまい、普段開けておく車庫のシャッターも閉めたので枯れ葉やゴミは一昨日の1日分です。昨日開けていたら倍以上たまっていたでしょうね。

 研修会のため、大森に行きましたが、電車もずいぶん遅れていました。
 京浜東北線が多摩川の鉄橋を渡るとき、ゆっくりゆっくり渡っていました。
 私は美輪明宏さんの本を読んでいたのですが、電車が止まったので「あっ!大森駅だ。降りなきゃ」と立ってドアの方に行こうとしたら駅と駅の間で停まっていたのでした。
 ありゃりゃ、と思って座り直しましたが、それからも停まっては走りを何回か繰り返していました。

 今日はいい天気でしたが、明日は雨が降りそうです。
 自転車でいらっしゃるおばあちゃんはまたキャンセルかな。


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください