再び

薬師堂前にて 
薬師堂前にて

 朝、大日堂隣の薬師堂にお参りさせていただこうと近づいたら、縁側のような所でカマキリを見つけました。
 一昨日、久しぶりに会ったばかりのカマキリですが、またこんなところで…、とびっくりしました。

 草むらにいるなら保護色になる緑色ですが、まわりが木の茶色なので、やたらに目立っていました。
 お腹はそんなに大きくなかったので雄なのかな?

 今日、多摩地区はすごく天気がよかったです。
 治療室は東向きで午前中は日が入るので暑いぐらいでした。
 しかし空はもう秋の雲がきれいにたなびいていました。

 朝晩はだいぶ冷えるようになったためか、ただ今風邪気味です。
 皆さまもお気をつけください。

すっかり秋の雲ですね 
すっかり秋の雲ですね


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください