入る

気がついたら咲いていました 
気がついたら咲いていました

 今日はお彼岸の入りですね。
 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、まさに今、多摩地区は春でいっぱいです。
 お店は午前中、陽が入りとても暖かくなるので、今日は夕方までエアコンを使いませんでした。(夕方になっても室温が24度あります)

 写真はお店の脇のプランターで昨日から咲き始めた花です。
 知人が引っ越していく時に置いて行かれたプランターで花の名前も知りません。冬中葉っぱが茂っているだけで咲く兆候はなかったので昨日は驚きました。
 また、昨日からあちこちでウグイスの声が聞かれるようになりました。
 ウグイスののどかな声を耳にすると本格的な春の訪れを実感します。
 ますます暖かくなりそう、うれしいな。

日吉神社拝殿の猫です(撮影は2週間前) 
日吉神社拝殿の猫です(撮影は2週間前)


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください