引っ越し

近所の平井川で撮影したキセキレイです 
近所の平井川で撮影したキセキレイです

皆さま、こんにちは。

こちらのページは初めての方もきっと多いと思います。
このページは1998年から続けている日記のページです。
これまでは「秘密の部屋」と称し、裏ページとしてたまたま発見した方々の密かな楽しみ?でしたが、こんど表通りに引っ越しすることにいたしました。

日本でブログが流行はじめたのが2002年だそうですから、この日記をはじめた1998年はまだ個人の発言が氾濫する今の状況とはずいぶん違っていました。
はじめた当時は、個人的な他人様からすればどうでもいいような情報を多くの方に発信するのはどうかな、と思い、主に自分の記録用として裏通りの片隅においておきました。

今やネット文化もさまざまに発展し、ブログやSNS、Twitterなど、気軽に発信したりコミュニケーションがとれるツールが次々とでてきました。
Twitterなどは登場した当初はどんなことに使うんだろうか、と思っていましたが、今度の震災でも速報性や情報の共有などでかなり力を発揮したよう驚いています。

筆不精なので、SNSやTwitterのようにどんどん書き込むことはできませんが、たまには是非お立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

今、東光寺の墓地ではスイセンがたくさん咲いています 
今、東光寺の墓地ではスイセンがたくさん咲いています


日常点描に戻る2011年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください