満開

東光寺境内の桜です 
東光寺境内の桜です

皆さま、こんにちは。

西多摩郡日の出町では昨日ちょうど桜が満開になりました。
境内の桜もとても美しかったです。
昨日は掃除をしたり法事の塔婆を書いたりと比較的ゆっくり過ごすことがができました。
写真もたくさん撮って春を満喫しました。

それにしても今年は寒さが厳しかったですね。
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言うことわざが今年は当てはまりませんでした。
その分これから春を充分に味わい、楽しみたいと思います。

桜の花の蜜を吸うメジロです(一昨日撮影) 
桜の花の蜜を吸うメジロです(一昨日撮影)

ヒヨドリも嘴は桜の花粉だらけです 
ヒヨドリも嘴は桜の花粉だらけです

スモモの花の蜜を吸うメジロです 
スモモの花の蜜を吸うメジロです

スモモの花にやってきたシジュウカラです 
スモモの花にやってきたシジュウカラです


日常点描に戻る2012年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください